Life with とげもの

生活に刺を。思いつきと備忘録のサボテン育成日記。

とげものガーデン、ひとまず完成です

f:id:zacky1020:20161219203838j:image

感慨です。。。

 

7月から作業開始したマイハウス「とげものガーデン」

骨組が残されていた状態から始まり、

ビニペットの設置、パイプの組み換え、

パイプ追加、草刈り、ビニール貼り、

ドアの交換、防草シート貼り、

棚組み、防寒の内張、その他諸々。

5ヶ月かかって、ようやく主たる作業は終了です。

 

色んな仲間に助けてもらいながら、

ようやく形になりました!

未経験&かなりの少人数でやってきたので

予想よりもかなり時間を要しましたが、

それだけに完成した姿を見ると感慨です。

 

来週には応接用のイスと、

植替えなどの作業机を運び込み、

水道配管と電気の開線をすれば

後はゆっくりサボタニを弄って、

写真撮って、植え替えして、

眺めてほっこりするだけです(笑)

 

さぁ、ようやくとげものガーデンで

本格的にLIFE with とげもの!